QOLを上げるためにやれることを全部やるブログ

なんてことない日常を綴りたいと思いまする

睡眠の質を上げるためにマグネシウムオイルスプレーをつけてみた結果!!

こんばんはkotaitaです!

 

今回はQOLを上げることには金も労力も惜しまないことで有名な僕が新たに見つけた睡眠の質を上げるグッズを紹介していきたいと思います。

 

 

 

今回紹介するのは・・・・・

 

 

マグネシウムスプレーです!!

 

 

ある睡眠に関する本を読んだ際に、これをつけて寝るだけで睡眠の質を格段に上げてくれると

激推しされていたので今回はこちらを使ってみた感想を書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかまずマグネシウムスプレーとはなんぞや!!!!

 

 

 

と思った方の為に少しだけ説明しておくと・・・・・

 

 

 

 

 

マグネシウムが入ったスプレーです!!!!!!!!!!

 

 

 

ただ勘違いしてほしくないのが、オイルとついていますが本当のところ油ではないため間違って料理の際に使ってしまわないようにしてくださいw

 

 

実はマグネシウム皮膚から吸収することができるのです。それもサプリメントなどで体内から摂取するよりも皮膚から摂取したほうが効率よくマグネシウムをとることができるとされているので行動力の塊の僕としては試してみるしかないなと思いすぐにAmazonで購入しました。

 

 

 

届いたものがこちら

 

f:id:itarusama1214:20181219183053j:plain

 

 

 

英語ばかりでとても怪しいですねw

 

 

それはいいとしてさっそく体に塗ってみると、体がなかなかぴりぴりしてきます!!

 

 

 

届く前に多少調べていたのでぴりぴりすることは知っていたのですが、予想以上にすごかったです。もはやかゆかったです。

 

 

 

では実際につけていて睡眠の質はどのように変わったのかというと・・・・・・

 

 

 

正直実感できるほどの効果はなかったです!

 

そもそもこれまで睡眠に対してかなり気を使ってきており、すでに睡眠の質が改善されてきていました。それゆえに大幅に質が改善されたというわけではなかったように感じます。

 

 

ただ全く変わらなかったというわけではなく、若干寝起きがよくなったかなとは感じました.

 

 

 

 

実際に使ってみた感想はこんな感じです!

 

 

個人的には大幅に睡眠の質が改善された印象は正直なかったです。

 

 

ただ、今睡眠の質が低くて困っている方には値段もそこまでするわけではないので試してみる価値は十分にあると思います!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!