QOLを上げるためにやれることを全部やるブログ

なんてことない日常を綴りたいと思いまする

歯列矯正・キレイラインを始めた

こんにちは!kotaitaです。

 

今日はインスタグラムの広告などでよく見るレイラインに興味がでたので、それについて書いていこうと思います!

 

 

 

 

 

いやーーーーーーーーーーーインスタグラムをやっている人なら良く分かると思うのですが、最近ストーリーで流れてくる広告にキレイラインが頻繁に出てきます(笑)

 

 

正直インスタで流れてくる広告って怪しいものばかりです(笑)

ドクターマーチンの靴が格安で売っていたり、ブランド物が安く売られているのですが、噂によるとそのほとんどが偽物で被害にあっている人もいるようです。

 

 

 

そんな感じのものなので今回のキレイラインも怪しいなあと思っていたのですが、色々調べていくと意外としっかりしていることが判明したので今回実際に行ってみます!!!!!

 

 

 

行ってみると歯医者の内装はかなりキレイで期待感が持てました。

 

 

 

初診だったため、最初に自分の名前などの個人情報を書きます。その他にも色々項目があるのですが、特に自分が気になっている部分の項目を詳しく書いて欲しいと言われたので自分の前歯の歯並びが気になると書きました。

 

 

 

 

 

そしてそれを提出してワクワクドキドキしながら待っていると、可愛いお姉さんが登場しました!!!

 

 

どうやら歯科衛生士の様で歯医者兼キャバクラの様な気持ちになりとても得した気分になりました笑

 

 

 

 

 

そこから診察がはじまるのですがいきなり口の中の写真を撮りまくります笑

 

 

そんなに撮るのかってくらい撮ります笑

 

 

 

 

まずはレントゲン室(?)のような所に通され、そこで様々な角度から写真を撮られます。

 

終わったかと思ったら今度は太めのペンの形をしたスキャナー的なものを口の中に入れられて口の中を3Dスキャンしました。

 

 

ここまで30分以上かかったと思います笑

 

 

 

 

 

その後その3Dスキャンした結果が出て、自分の歯並びが画面に写されます。

 

その横にキレイラインをした場合の自分の歯並びが表示されるのですがこれがまためちゃくちゃ綺麗な歯並びになっているんです......

 

 

あの歯並びを見せられたらやるしかないやん

け........

 

 

と思いながらその時点で始めることを決めました!

 

 

 

 

 

これからキレイラインの進展について書き記していきますので、時間がある方は見ていってください!